忍者ブログ
昔のブログを5年ぶりに更新! 続くのかしら〜
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01499.JPG

11月2日


昨日に引き続き、午前中に水草が届きました(連日荷物が届くよ)ので早速作業開始。
静かに水を少し入れて水草を昨晩100円ショップで購入しておいたピンセットで1本1本丁寧に植栽していきました。
ピンセット便利(驚)
水を満水にしていよいよホンプを作動させます。
今回はポンプでろ過された排水を水槽のそこから湧き水のように出そうと計画し電動ドリルや糸ノコまで持ち出し細工しておいたのですがうまくいくでしょうか?



DSC01502.JPGおーおっ!
いいじゃん!

ポンプ始動直後はホンプ内のエアーが一気に出て火山の爆発のように水槽内に砂が舞いましたが、その後は程よい大きさのクレーターの真ん中に湧き上がる水源が出来上がりました。

前回は砂利でしたが、今回はこの為だけに水槽に砂を敷き詰めました。

ポンプ始動直後なのであと2日位は水が濁ってるけど後に綺麗になるでしょう。たぶん

ひと段落したので5時だし、麺小屋行ってくる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~ッ☆★
水槽が増えてる~><
なんだか本当に楽しそうね♪
ニコニコしながら水槽と向き合っている姿が
目に浮かんでくるよ。

今後に期待◎
na 2008/11/04(Tue)01:40:14 編集
無題
あれ、見つかっちゃった?
休みは今日までだからまた来週に続きをやります。
allure 2008/11/04(Tue)03:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [3]  [5]  [4]  [2]  [1

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンクフリー
最新コメント
[06/20 na]
[11/06 na]
[11/04 allure]
[11/04 na]
ブログ内検索


* Powered by ma883 忍者ブログ[PR]